大雪におたより

日々のことと、我が子について考えたこと、語学・早期教育について。

中学受験塾講師が読む「二月の勝者-絶対合格の教室-」

おうち中国語やおうち英語をされている方であれば当然読んでいるとは思うのですが、二月の教室って漫画、面白いですよね。 

今年の10月にはドラマ化もするみたいです。

録画予約を忘れないようにしよう。

東京が舞台の漫画なので、受験時期等のディティールは多少異なるのですが、その他は結構リアルで楽しく拝読しています。

 

さて、1年ほどブログの更新が滞っていたのですが(復職したため)、ようやく1年が過ぎ、生活リズムも整えることができ、余裕が出てきました。

以前は担当クラスも持って、バリバリ最前線!という感じだったのですが、業務内容も変わりました。

会社による配慮で、教材作成や採点、採用・研修業務メインになりました。

たまにピンチヒッターで教壇に立つこともあります。

現在は、普通の会社員と同じような9時~18時勤務をしています。

(もともとは13時~22時勤務でした。)

最初のころは17時までの時短勤務をしていましたが、しばらく試してみていけるなと感じたのでフルタイム勤務になりました。

そこで、少しずつブログも再開していきます。

自分のペースで無理なく書いていけたらと思っています。

 

ここまで書いてみて釣りタイトルかもと思ったのですが、別の案も思いつかないので、これにて失礼します。